Mt.abura


滝とオレ
今日は福岡市内にある「油山」っていうとこにピクニックに行ったよ。

ここは昔から椿の木が多くて、椿油を生産していたから、油山っていうらしい。

椿油は最高級の油で、日本では昔から髪の毛や肌のケアに使われてきたらしいけど、オレにとっての最高の油はやっぱりタイガーバームかな。

大家さんの作ってくれたお弁当を食べて、山登りに興じるオレ。

途中クリスマスの丸い飾りみたいなのが沢山あったから、アレは何だろうって聞いたら、それが椿の実だったんだ。

丸くてつるっとしてて、すごいかわいいのな。
そこは椿の森っていう名前だった。

椿の森を抜けてどんどんあるいていくと沢があった。
大家さんに「滝行していく?」と軽く進められる。

白装束も用意していなかったので、とっても残念だったけど、お断りしたよ。
写真は記念に。

そのあと油山牧場に行って、ソフトクリームを食べたよ。

アイスクリームみたいな味のするソフトクリームだった。
初めての油山はとっても楽しかったよ。